スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 4月24日木曜日に、西仙台教会に行ってきました。仙台市青葉区の愛子という地区にある教会です。愛子という地名、神様に愛されている感じで素敵な地名ですね。「あやし」と読みます。住宅街の中の大きな一軒家を改築した会堂。真ん前に広々とした畑が広がっています。中澤佳子牧師と長女の方とお交わりができました。地域に根差し、地域ネット架け橋の働きを通して、宣証に邁進しておられるお話が伺えて感謝でした。お昼をごちそうになったのですが、黒パンにクリームチーズとはちみつをはさんだサンドイッチ、特においしかったです。先生方の温かさが伝わり、そこで癒される方がたくさん起こされるのだと感じました。
 6月8日には、ご主人の方の中澤竜生先生が船堀にいらっしゃいます。ご期待ください。(Y)
スポンサーサイト

先週は礼拝の中で洗礼式が行われ、一人の姉が天国の民に加えられました。感謝!

今日の礼拝は
 
 午前10時半より、タワーホール船堀の301会議室で行われます。
 
 メッセンジャーは、若木 臨伝道師、若木牧師の長男です。

 ゴールデンウイークに入り、移動されている兄弟姉妹もありますが、どうぞお気軽にいらしてください。

  なお、301のドア、押して開かなければ、押してくださいね。
 

4月20日は、イースター礼拝です。
 
 集会所はタワーホール船堀の301会議室
 
 時間は10:30より

 礼拝の中で、洗礼式も予定しています。また、有志による特別賛美もあります。(聖歌172番)
 
 愛餐会は一品持ち寄りですが、ご用意のない方も大歓迎です。
 
 是非お越しください。お待ちしています。

 私たちの教会には船堀グレースクワイアという、ゴスペルチームがあります。クリスチャンもいれば、ノンクリスチャンもいて、年齢もさまざまですが、気さくなディレクターを中心に、和気藹々とゴスペルを歌っています。ゴスペルって不思議なんです。心が塞いでいるときも元気をもらえます。是非ご一緒しましょう。興味のある方は、見学にいらしてください。
 
    ◎練習日時:毎月第2・第4火曜日10・00~12:00
    ◎練習場所:勤労福祉会館
    ◎会  費:1回¥1.100

   なお、4月の練習日は22日(火)です。  

海苔を買ってください

 私たちの教会では、南三陸町の被災された方々が作られた海苔を、一帖(10枚)210円で購入し、300円で買っていただいて、差額を支援団体の「架け橋」を通じて献金する活動をしています。送料や諸経費を除くとわずかな額になりますが、私たちの主にある愛の心を届けたいと思っています。賛同される方は、ご協力をお願いします。
江戸川区船堀にある教会
色とりどりの私たちがのせられたパレットのような教会です。

船堀グレースチャペル

Author:船堀グレースチャペル

カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。